2010年1月13日水曜日

JALは、どこへ飛んで行くのでしょうか?

日航株、午前はストップ安で売買成立せず 上場廃止観測で売り殺到


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000521-san-bus_all (産経新聞)


12日午前の東京株式市場では、経営再建中の日本航空株に大量の売り注文が集中し、

値が付かない特別売気配のストップ安状態のまま午前の取引を終えた。

東証は、値が付かないために、一定の時間ごとに、値幅を更新して買い手を募り、

日航の先週末終値の67円から、5分おきに5円ずつ値を下げて提示。


午前11時現在、売りが約6億8000万株に対し、買いが約880万株と一方的に

売り浴びせられ、前週末比30円安の37円特別売り気配で、売買は成立していない。

日本航空株をめぐっては、100%減資し、上場を廃止する方向が有力視され、売りが殺到した


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


これは、凄い!! いわゆる倒産相場ってやつでしょうか??


ほとんど、株はやらない私ですが昨年秋~年末にかけて、勉強の意味で試してみました


当時の底と言われた100円ギリギリの101円でJALの株を購入


購入した途端に、底をあっけなく破って ・・・


まぁ、どうにか安いのを少しずつ拾って平均90円台半ばで調達


でも、年末にかけて嫌な予感がしたので、100円弱で全て売却


お小遣い+α程度の金額でやりましたので、総額はたいしたことありませんでした


株屋さんに手数料を払うために売り買いしたようなものです


まぁ、結果は大体トントンということで良い勉強になりました


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


しかし ・・・ 37円でも買い手がつかないのですね


まぁ、そりゃそうか ・・・ 今の状況を考えれば当たり前ですよね


しかし、これで「やっぱり、上場廃止はしません」 


なんて、なったことになって、そこに陰で暗躍している輩がいたら


どうなるのでしょうか?


山崎豊子氏の「沈まぬ太陽」ではありませんが、小説とかになりそうですね


高杉良氏とか書いていただけないかなぁ?


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


結局JALもこうなる時代な訳で、「変化力」のない企業には厳しい時代なのは間違いありません


ところで、私のマイルはどうなる!!


とても、心配な研修トレーナーのYASでした


では、また パー



0 件のコメント:

コメントを投稿