2010年1月23日土曜日

違うものより同じもの

おはようございます


東の空が良い感じに色づいてきました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20100122062526.jpg



昨日は少々寒気がしたので、早寝をしたら (って、言っても11時位でしょうか) 



5時に目が覚めてしまいました 目



昔から寝入りが異常に早く 「おやすみ」って言ってから5秒で眠る



そして、寝ている最中は絶対に起きず (昔、ベッドから落ちたのに寝ていたことがあったそうです)



それでいて、寝覚めは良い (朝、起きて数十秒後には元気に動いている)



・・・と、眠ることについては自信があります (ん? 変な言い方ですね??)



そんな訳で、今朝は5時3分位からデスクでメールチェック



「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


オランダや香港からメールが来たり 手紙  してました


海外からも稀に色々なお話を頂戴するのですが


関係機関が多くて複雑だったり、日程の調整や旅費などの負担の問題もあって


「話だけ」で終わってしまうことも多いのですよね


まぁ、今回のお話は話をつないで終わりっていう感じになりそうです


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


そんな経緯でメールを数か所に送った後に外を見れば、すっかり明るくなっていました


当たり前の話ですが、香港でもオランダでも見ている太陽は同じなんですよね


時差はありますが ・・・ 時計


コンフリクトマネジメントの研修でもお話しするのですが


違う部分を探すのではなく、同じ部分を探すこと ・・・ これが合意形成のカギだと思っております


そんな内容も交えながら、今日は神田にてリーダーシップ研修です


頑張ります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿