2010年1月28日木曜日

Twitter 

最近、色々なメディアで Twitter が取り上げられていますね


私も、昨年友人に誘われてアカウントを開いたものの、使い方が分からずにしばらく放置しておりましたが


思うところあって、年明けから色々な使い方を模索しております http://twitter.com/YASXYAS


ネットの使い方は大きく分けて発信と収集があると思うのですが


ここまで使ってきて、Twitte は発信もさることながら収集にとても役立つというのが感想です


もちろん、有象無象の情報が入り混じっているのがTwitter (というか、ネット世界) ですので


一つの情報だけで何かを信じるのは危険なのですが、それでも考えるヒントは沢山埋まっているようです



企業の方々の情報発信も増えているようで


カトキチさん ⇒ http://twitter.com/KATOKICHIcoltd


NHKさん ⇒ http://twitter.com/NHK_PR


かなり気に入って、愛読(というかつぶやきだから、愛聴か?)させて頂いております



政治家の方もお使いになっているようで


オバマ大統領 http://twitter.com/BarackObama


鳩山総理 http://twitter.com/hatoyamayukio


蓮舫議員 http://twitter.com/renho_sha


蓮舫議員のつぶやきは、結構好感が持てます



その他にも、ビジネスでお世話になっている方々や友人まで ・・・


まぁ、Twitterで仕事探ししたり (これは実例があるようですね)


Twitterがご縁でリアルな関係になったり (これは私自身、ブログでは経験しております)


私自身、使い方を色々と思考錯誤しているところではありますが


140文字でつぶやくという簡単なツールだけに


今後も数多くの使い方が、ユーザーの数だけ編み出されていくのだろうなと思います



という、私のブログも実はTwitterに連動させております


http://twitter.com/YASXYAS


よろしければ、フォローお願いします



0 件のコメント:

コメントを投稿