2010年1月27日水曜日

プチ成功

今日も東京はとても良い天気です 晴れ


こんな風に陽の光を浴びていると、「太陽のパワーって本当に凄いなぁ」と改めて感じます


さて、2010年になって約1ヶ月が経過しようとしていますね


時の経つのは本当に早いものだと思います


皆さんの2010年は、どんな風に進んでいますか?


仕事でもプライベートでも年初は「これ、やるぞ!」と思う方が多いと思うのですが


その熱意は段々にフェードアウト ・・・ 


1年が終盤に近付くと 「あれ、そう言えばそんなのもあったなぁ ・・・ よし、来年こそっ!!」


そんな風にして 「フリダシへ戻る」 を繰り返す方も多いのではないかと思います


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


YASが年初に行っている「Success」というワークショップでも言っているのですが


大成功に至るには、プチ成功を重ねていくことが大切です


プチ成功を重ねていくことで、自分の中にプラスのサイクルを生みだす


プチ成功を重ねれば、誰だって嬉しい訳で、嬉しい事を重ねることでモチベーションを維持


こんなサイクルに入っていくと、願った事は実現しやすくなるように考えています


そのためには「できなかったこと」ではなく「できたこと」に注目しましょう


「できなかった」ことは沢山あるでしょう


でも、「できたこと」も沢山あるのではないでしょうか?


たしかに、「完璧にできた」ものは少ないかもしれません


でも、「ある程度できた」「少しできた」ことは沢山あると思うのです


だから「ある程度できた」「少しできた」ことをプチ成功と捉える


とても簡単なことですが、これって私はモチベーションキープのカギだと思っています


その為にも「何のために○○をする」 という目的意識


そして、目的に到達するための目標設定も大切になってくるのですが ・・・


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


YASも会社としても個人としても、今年はいくつかの目標を掲げています


全てが 「大成功」 では、もちろんありませんが、全ての目標はここまで「プチ成功」状態です


今日は、エマジェネティックスのスタッフミーティング


エマジェネティックスプロジェクトも成功に向けて、今日もプチ成功を重ねたいと思います


Believe in Yourself



※ エマジェネティックス体験セミナー


1月28日開催は残席わずかです!! 


詳細、お申し込みは ⇒ http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=57 



0 件のコメント:

コメントを投稿