2010年1月5日火曜日

GOAL 2010

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


東京は、とっても気持のよい天気です


今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?


YASも今日から業務体制に入ります


とは言っても、大晦日と元旦もメールチェックやブログ更新はやっていましたので


あんまり切れ目はないんですけどね


さて、昨日のブログにもちょっと書きましたが、YASの2010目標を大発表です


 ・・・ と、その前に研修でもお伝えしている目標設定のポイントを復習ですグッド!


 ・ Streching (成長) 

 ・ Measurable (測定可能)

 ・ Archievable (実現可能)

 ・ Relavant (関連性)

 ・ Timed (期限のある)


前年と同じくらいではなく

できたかできなかったかが判断でき

しかも、過大にならないで達成できる

業務の成果が個人の成長やGOALと関連している

そして、期限が定まっている


こんな目標をSMART目標と言って、目標設定のポイントなんて言われていますね


(注:SMART目標の各項目については色々な考え方があるようです)


という訳で、これも念頭に入れながらYASの2010目標です


 ・ 150,000人の方々の笑顔に貢献する


   <内訳>

      出講する研修で出会う方々           5,000人

      企画・運営・協力する研修で出会う方々   5,000人

      メールマガジンで出会う方々         70,000人

      ブログでお会いする方々            50,000人

      その他でお会いする方々           20,000人


 別の数字で見てみると


  研修    YASの出講する研修                  130回 


         YASパートナーが出講する研修           100回 


         YASの学び舎創造プロジェクトによる講演      20回  

 

  メルマガ  YASのBelieve in Yourself ゲンキノミナモト    24回発行

 

         エマジェネティックス関連 メルマガ          12回発行


         その他、新規メルマガ                   24回発行

  

ブログ    YASのゲンキノミナモト

          エマジェネティックス関連ブログ

    その他、新規ブログ


  その他   マル秘の企画がいくつかあります




と、言う訳で2010目標達成に向けて、始動開始!!               

今年もゲンキに楽しんで参りましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿