2010年1月24日日曜日

朝の習慣

おはようございます


今朝も5時に目が覚めてしまいました


5時~6時の時間帯って、静かで思索には最高のタイミングなんですよね


もともと朝は強い方だったのですが


豊洲に引っ越してきたのを契機に朝早く目が覚めるようになりました


早朝の時間帯の静けさと朝焼けに染まる空を楽しむのは日課になっています



ちなみに、今朝の空は




YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20100123062656.jpg



そして、昨日の空は



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20100122062526.jpg



時間帯が微妙に違うのですが、基本的にはほとんど同じですね


違うのは雲の形ぐらいかな・・・???



さて、私の場合、朝の時間帯の仕事(?)としているのは


  ・ 当日の準備最終チェック

  ・ 思索

  ・ メルマガ執筆

  ・ メールチェック及び返信

  ・ ブログ更新

  ・ Twitter (http://twitter.com/YASXYAS


大体このあたりでしょうか?


そう言えば、先日読んだPresident誌の特集は「24時間の鉄則」でした


         年収1500万円 VS 500万円 630人分析 !!

時間の使い方に関するものでした


これは、色々な意味で 「!」 と思える内容の記事が沢山ありましたね


まだ売っているのかな? 


もし 「何だか知らんが忙しい」という方は通勤時間などで読んでみてはいかがでしょうか??


さて、今日は某病院さんの管理職研修で東京西部に参ります


行っているサービスは特殊ですが、病院も組織という点は同じです


今日も楽しく仕事に臨みたいと思います


ゲンキで参りましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿