2010年2月13日土曜日

おやすみなさい(苦笑)

本日の研修も無事に終了


今日のテーマは 「ファシリテーション」


クライアントさんは某大手小売企業でした


この企業さんは、コーポレートユニバーシティ的な取り組みをされており


今年2回目の講座に出講の機会を頂戴しました


今日のセミナーは 「組織でメンバー参加型の運営をしていくために」 ために


ファシリテーターが、どのような姿勢でメンバーと接し、どのようなスキルが必要なのか


これを体系的にプログラム化したものでした


20人と規模的にも丁度良い感じで研修を行うことができました


研修後に数人の方とお話させていただきましたが


充実した時間として頂けたようで何よりであります


まずは、貴重な機会を頂戴できたことに深く感謝でありますね


今週は移動あり、連続研修あり、デスクに釘付け状態ありとハードな一週間でした

とりあえず、今日の研修で一段落ですが、明日は事務所で仕事


日曜日には再度大阪へ ・・・ 飛行機



休む間もなく、次のロードが始まります (汗)



さすがに少々疲れが溜まっているようで、足腰に来ている感じがします

明日は、ちょっとゆっくりしてリカバリーしなくては


という訳で、今日は早めに落ちます



0 件のコメント:

コメントを投稿