2010年2月15日月曜日

開会式

久々にお日様の顔を見ることができた感じの東京です 晴れ


昨日のオリンピックの開会式、仕事をしながらテレビで観させていただきました


オープニングのビデオ 恰好よかったですね OK


残念ながら私は最初から見ることができなかったのですが


最初の部分はバンクーバーの街の様子で始まったとのことで


15年以上前に私と一緒に2年ほどバンクーバーに住んだ家内は懐かしさがこみ上げているようでした


あの頃とは街の様子は変わっています


当時のBCスタジアムは古くて小さな競技場でした


とても6万人を収容してオリンピックの開会式ができるような建物ではありませんでした


まして、室内をシャチが潮を吹きながら泳ぐとは思ってもみませんでした シャチ


建物と言い、技術と言い、時は流れるのでありますね 時計


さぁ、これで11日間の熱戦の火ぶたが切られた訳です


残念ながら冬季オリンピックの競技で「これが好き!」というものはありません


強いて言えば、フィギュアスケート位でしょうか それでも、テレビで流していればついつい気になりますし


こんなサイトも発見 ⇒ http://www.gorin.jp/bc/other/index.html?sv=OPEN-H-H01


今週も研修と移動に明け暮れる毎日なので、ホテルの部屋で見ることにしたいと思います



と、言う訳で今日は大阪に移動です 飛行機


明日の研修のために前泊するわけですが、仕事は山ほど抱えておりまして今晩はホテルで仕事です (汗)


バレンタインデーなのに家内には申し訳ないと思いつつ、ゲンキで参りたいと思います


では、今日も楽しんで参りましょう


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿