2010年2月2日火曜日

モノサシ

おはようございます、今日から2月ですね!!


2010年も1ヶ月が過ぎてしまった訳ですが、皆さんにとって、今年はどんな年になっていますか?


1分×60=1時間


1時間×24=1日


1日×31=1ヶ月


1ヶ月×12=1年


1年×○=一生


どのような時間であれ、一生の中の大切な一部であることに違いはありません


研修でも申し上げておりますが


   『同じ時間、同じコトをしたとしても、その行動に意味をつけるのは自分』


そんな風に感じることが多い、今日この頃です


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


さて、先日某社の役職者研修で提出して頂いた事後課題


『2月~4月期における成果』と『アクションプラン』


今日から『アクションプラン』のスタートになります


自分が定めた自分自身の課題と部下への期待


是非、実現に向かって努力していただきたいと思うのです


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


人が働いている時間は一生の中でも大きな割合を占めます


その時間を何のために使うのか


 ・ 生活のため ¥

 ・ 慕ってくれる部下や後輩と出会う 合格

 ・ 尊敬する上司や可愛がってくれる取引先の方とのご縁 クラッカー

 ・ 自分自身の成長 アップ

 ・ 成果を上げて周りから尊敬される 音譜

 ・ 自分にしかできない仕事 ひらめき電球

 ・ 人生を豊かにしたい !!


どのような仕事であれ、その仕事から得られることは沢山あるはずです



¥ というモノサシだけで測るのではなく


「自分が得たいモノやコト」という大きな括りのモノサシがあって、¥ は、その一部


そんな風に考えてみたら、どうかなぁ


恐らく、仕事から得られることって沢山あると思うのですが ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿