2010年2月12日金曜日

リーダーシップ向上研修 無事に終了

本日のリーダーシップ向上研修も無事に終了


3時間のプログラムを午前と午後で2回、延べ参加人数は70人程だったと思います


このような組み合わせもなかなかチャレンジングですね!!


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


私の持論ですが、リーダーシップには「コレ!」という決まった定義はありません


時代、社会、組織によって求められるリーダー像は大きく異なると思っているからです


だからこそ、リーダーとして「どのようにあるべきか」を真剣に考えるべきなのです


今日の研修では、いくつかの考え方はご紹介させていただいた上で


普段の自分の仕事への取り組みを振り返って頂きながら


求められるリーダー像とのギャップを考えて頂きました


時間的な制約もあり、スキルなどは最小限にとどめざるを得ませんでしたが


考え方のベースはご理解いただけたのではないかと思います


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


研修終了後には、研修会場のエリアに住んでいる後輩と久々の再会


仕事のことやトレーニングのことなど色々な話ができました


「不可能を可能にするための挑戦」をテーマに新たな学びの機会創造プロジェクトの企画も持ちあがったり


非常に濃密な時間を過ごすことができました


S君、ありがとうございました m(_ _)m


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


日曜日からの強行スケジュール+不安定な天気で体調を崩してしまったようです ガーン


明日は終日事務所で資料作成ですので、少々ゆっくり目に起床して復調したいと思います


では、おやすみなさい ぐぅぐぅ


 



0 件のコメント:

コメントを投稿