2010年2月5日金曜日

気分転換

成人が集中できる時間 砂時計


諸説あるものの、私は体験的にも15分という説は信ぴょう性が高いように感じています


テレビも15分に一回CMが入るし (NHKは除く)


研修を行っていても同じような状況が15分以上続くと受講者の中には飽きてくる人も見受けられます


考えてみたら、朝からほとんどパソコンに向かいっぱなしでした


これでは集中力も落ちる訳で、当然に発想も生まれてこない


そんな訳で愛息子と散歩に出かけました わんわん


かなり寒かったですが、歩きながら色々なアイデアが浮かんでくる


20分ほどの散歩でしたが、リカバリー効果は抜群でありました グッド!


ファシリテーション研修の資料、さくさくと進行中であります OK


明日には完了の予定です


しかし、これが終了したら再来週に某行政で行う予定の人事考課研修の資料作成に突入しなくては


その次は、講師向けのプレゼン研修、そしてビジネススキル研修、エマジェネティックスもあるし ・・・


月末にはモチベーション研修も待っている


う~ん エンドレスであります 満


まぁ、このご時世に有りがたいことですけどね m(_ _)m


楽しんで行きますよ 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿