2010年2月13日土曜日

たらい

我が家の愛息子 わんわん


私が数日出張でいなかったら、普段はのぞきに来ない事務所にしょっちゅうやってきます


その割に抱きかかえようとすると逃げるのですが ・・・



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


                       ↑ 少々古い写真でお正月モードです



そう言えば、昔から「たらいの水」で言いますね


水をはった「たらい」の真ん中に葉っぱを浮かべて、それを取ろうとする時に


水をかき寄せればかき寄せるほど葉っぱは逃げてしまう


逆に水を奥へ奥へと追いやると巡り巡って自分の所へやってくる


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


お金・幸せ・仕事・人間関係も同じようなものかな


必死になって「そのもの」を手に入れようとしているうちは縁遠いもの


「そのさきに目指すもの」を見据えて行動していくことで


いつの間にかそばにあったり、手に入っていたりするものなのかもしれません


Receiving by Givig (得るためには、まず与えること)


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


さて、今日は某小売業さんにてファシリテーション研修


私が高校時代から大好きだったお店の一つです


楽しい思いを沢山させて頂いたお返しの気持ちも込めて


ゲンキのミナモトになるべく、頑張って参りたいと思います


何だか天気は不安定のようですが、めげずに参りましょう


Believe in Yourslef



0 件のコメント:

コメントを投稿