2010年2月3日水曜日

積もった

おはようございます 雪はやんだ東京です。


それほど積りはしなかったですが、都内でも初めての積雪を記録したようですね。


JRの中央線や青梅線は夜の間に架線の故障があって停まっていたようです。


もしかすると、帰れなかった方もいらっしゃたかもしれません。


雪は止んでおりますので、恐らく復旧しているだろうと思って、JR東日本のHPを見たら


6時現在でもJR青梅線は停まっているようです ・・・ 通勤の方々、タイヘンですね 


この「交通の乱れ」というのは講師にとって天敵であります


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


とにかく、決まった時間に決まった場所にいなくては仕事が始まらない


自分でも旅芸人などと呼んだりしている訳ですが、本当に交通が乱れたりすると 


!!』 と感じたりする訳です


しかも、長年私が住んでいた 「JR中央線」 というのは、よく停まったり遅延したりするんですよね ・・・


それゆえ、国立に住んでいたころは、都内の研修であっても前泊したりして


幕に遅れないように努力しておりました これも、リスク管理の一種?


今月から来月は出張が多くなりそうです


様々なリスク管理をしながら最高の「芸」をお見せできるように準備したいと思います


という訳で、今日は某社 営業研修ですが、ちょっと早めに家を出て会場に向かいます


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


あっ、そう言えば盛岡でエマジェネティックスの研修等を行うことになりました


3月13日(土) <午後> エマジェネティックス

3月14日(日) <昼間> YASオープン研修


この2本立てで行く予定です

冷麺が楽しみです



では パー




今月から



0 件のコメント:

コメントを投稿