2010年2月1日月曜日

JAL派とANA派

今日は2月の予定を整理したり、セミナーの資料を作ったり、数件の電話をしたりという1日でした


12月から1月は東京周辺をウロウロと動き回っていた反動なのか2月と3月は相当の出張が予定されています


2月は全部で20件の研修に関わらせていただいております


勿論、私が出講するものだけでなく、パートナーの講師さんが出講するものも含めての話ではありますが


プログラム作成のサポートをしたり、備品の手配をしたり ・・・ 結構やることは多いのです




YASが会社として関わらないセミナーであっても、色々な相談を頂くこともあります


「私が経験してきたことがお役に立つのであれば」


そんな風に思って、時間の許す限り色々なサポートをさせて頂いております


気がつけば、すっかりセミナープロデューサー的な役割をやっている自分がいたりする訳です


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


ところで、2月と3月の出張予定を整理していたのですが


JALで飛ぶか ANAで飛ぶか ・・・ 飛行機


マイルの関係もあって、「恐らく国内便でANAに乗ったことはないのでは?」と思うぐらいのJAL派でしたが


さすがに、少しだけ考えてしまいました


3月末まではJALのマイレッジバンクのステータスが使えるので、結局はJALで飛ぶことにしましたが


考えている自分を客観視してみて


「私でも考えてしまう位だから、顧客離れが起きるのも当然」


そんな風に思いました


皆さんなら、どっちで飛びます??


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


それにしても、2月はかなりスケジュールがタイトでありまして


毎度のことながら、「もう少し均等して仕事が入らないかなぁ」とスケジュール帳を見ながら思う訳です


ともあれ、お声掛け頂けるうちが華ですので、頂戴した機会に精一杯の準備をして臨ませていただきますし


YASのパートナーの皆さんがより良い成果を上げられるように、出来る限りのサポートをさせて頂こうと思います


80億人が夢のまま終わらないようにベストを尽くすのみであります チョキ


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


そんなことをしていて気がつけば18時 時計 外はすっかり暗くなっておりました


昨日から感じている腰の痛みも少々マシになってきた感じもしますが、今日はジムはやめておいた方が良さそう


せめて、サウナだけでも行って腰を温めてこようかなと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿