2010年2月22日月曜日

行動は繋がる

おはようございます


今日も東京は良い天気ですね 晴れ


昨晩の集い、なかには、20年以上会っていない友人もいましたが、一気に時間はタイムスリップ 時計


最高に楽しい時間を過ごすことができました


みんな変わらずゲンキでしたし、居酒屋さんで5時間以上・・・ ビール


さすがに飲みすぎて、若干二日酔い気味です σ(^_^;)


それにしても、みんな変わらないなぁ・・・と思いつつ


今回の機会を頂戴した皆さんに感謝感謝ですね


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


考えてみれば


豊洲に移転して、スポーツクラブの入り口でAさんと「ばったり」と出会わなければ


今回の集いのことも知らなかった訳です


 1 豊洲に移転

 2 スポーツクラブに入会

 3 スポーツクラブに行く

 4 Aさんと再会して連絡先を交換

 5 会合の連絡を頂戴する

 6 出席の連絡をする

 7 出席する


この中の、どれが欠けても昨晩の楽しい時間は実現していない訳で


一つの動きが連鎖的に次の動きに繋がり、その動きが次にまた、どこかで何かに繋がる


私達はそんな「ご縁」や「繋がり」の積み重ねで毎日を過ごしているなぁと実感です


そして、思うのは最初の一歩を踏み出すことの大切さですね


例えば、あの日にジムに行ってなければAさんとは再会することはなかったように思います


確か、あの日は「ちょっと面倒くさいなぁ」と思ったけれど


「サウナだけでも」とジムに行った日だったように記憶しています


例えばブログの更新も然りですが


そんな風に「ちょっと面倒くさいな」と思ってやらない事って一日の中には沢山あるものです


もしかしたら、それを「やらないこと」で次に繋がる何かを失っているのかもしれません


【逆に、意識的にやらないという行為も時には必要ですけどね】


そんな風に考えると一歩を踏み出す(行動する)ことの大切さを感じざるを得ません


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


昨晩の会合でも一つの行動(一杯飲む) お酒 が次の行動(もう、一杯飲む) お酒 に繋がり


それが更に次の行動に加速度的に繋がっていく ・・・(笑)


そんな状態になってしまいました


その分、楽しい時を過ごすことができたのですが、反動で今日は若干アタマガイタイ・・・(涙)


これも行動が繋がっていることの証左でありますね


さて、今日は昨日の続きで研修の資料&提案書作成です!


昨日ゲンキを頂戴しましたので、今日もフルパワーで行きたいと思います


皆さんも良い週末をお過ごしくださいね


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿