2010年2月13日土曜日

一生

来週の研修の資料<その1>が作成完了!!


恐らく「日本一分かりやすい人事評価研修」・・・かな(笑)??


明日のファシリテーション研修の資料も印刷終了したし ・・・ プリンタ


遅くまで資料の帳合と製本を手伝ってくれた家内に感謝ですね


後は明日の研修でいつも通りベストを尽くすのみです


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


ところで気がつけば今週末からバンクーバーオリンピックが始まります


私がバンクーバーに駐在したのは15年以上前


テレビに映る街の様子は、あまり変わっていないなぁという感じです


もっともテレビ自体あまり観ていないので、良く分かりませんが ・・・ (笑)


あの頃、まさか人材育成や組織強化の仕事をすることになるとは思っていなかったけど


でも、あの頃の経験は今に役だっているのは事実です


様々な経験が、振り返ってみると一つに繋がる


今までに何回も見たスティーブジョブスの伝説のスピーチ


本当にその通りだと思います


先のことなんて分からないけれど、常に先を見ながら


でも、その瞬間瞬間に全力で取り組みたいと思うのです


人の一生なんて分からないもの、だけど目的意識だけは持っていきたいですね


研修でも度々申し上げていますが、1回生きると書いて一生です


人生は2回も3回もあるものじゃないし、人生の一部である「一つの瞬間」も1回っきりしかない


一つのチャンスを逃したら、その瞬間は2度と来ないのです


だからこそ、 「やらない言い訳」を考える前に「やる方法」を考える


多分、起業を考えた頃からでしょうか ・・・ いつの間にかそんな思考になっていたように思います


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


日本代表としてバンクーバーにいる先週の皆さんも、恐らく「やる方法」を考え


そして、「為すべきを為してきた結果」 として、そこにいる資格を得たのだと思います


だからこそ、是非悔いのないパフォーマンスをして欲しいし


オリンピックを楽しんで欲しいと心より思います 合格


2010年のバンクーバーオリンピックは人類の歴史で1回しかないのです


頑張れニッポン!! 扇子3



0 件のコメント:

コメントを投稿