2010年2月7日日曜日

立ち位置

本日、参加させて頂いたセミナーより帰宅しました


セミナー集客をテーマにしたものでしたが、私としてはYASの立ち位置を確認できたこと


そして、YASが提供している諸々のサービスの位置づけを考えるよい機会になりました


同じテーブルに座らせて頂いた方々や日本各地から参加された皆様とのご縁も頂戴できましたし


非常に実り多い一日となりました


セミナーの中で考えたのはYASのメジャー領域は何かということ


まだまだ精査は必要ですが、現時点ではこんな風に考えています


<YASの立ち位置>  スタッフ数 5人から100人の企業を対象とした人の面に関する組織強化のパートナー


<提供サービス>    人財マネジメントに関する支援を3つの視点から行う


                3つの視点は、別途ご案内しますね


この立ち位置からYASの行っている様々な事業を考えてみると、面白いように整理がついたのです


もちろん、研修に関するノウハウはスタッフ数とは関係ありませんので


企業研修については企業規模の大小を問わず、喜んでやらせていただきます


誤解なきようにお願い致します(笑)


それにしても、何かのきっかけに自分の会社の立ち位置や取り組んでいる事業の位置づけを再確認すること


とても大切ですね ・・・ そんなことも考えた日曜日でありました



と、言う訳でセミナー会場でご縁を頂戴した方々との楽しくかつ前向きな会話なども含めて


1日の時間と受講料を投資したリターンは充分にあったかと思います


さて、明日はエマジェネティックス体験セミナー 脳科学で自分を知るヒントです


11人の方々にご参加頂く予定で、前回同様気合いを入れて臨みたいと思います


さ・・・準備しようっと


もう一息、頑張ります チョキ



0 件のコメント:

コメントを投稿