2009年12月17日木曜日

1. 恐縮です。。。

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日がお天気下り坂のようですね ・・・ くもり


日ごろ、太陽って最高のモチベーターだと感じている私としては寂しい限りであります


さて、今年の8月に豊洲に移転して外出も出張も色々な場所へのアクセスが良くなりました


仕事も広がってきたことに加えて、フットワークも良くなったようで、様々な打ち合わせが増えています


これまで、打ち合わせは場所の確保に頭を悩ませておりました


喫茶店 ・・・ パソコンの電源が使えないケースが多い

         込み入った話はしにくい

         短時間なら良いけど


カラオケボックス ・・・ 結構なお値段になることがある

               打ち合わせ向けの内装ではない

               意外と気が散って、うち合わせになりにくい


ファミリーレストラン ・・・ 食べたくなってしまう

                 ほとんどのケースでパソコンの電源はとれない

                意外と真面目な話はしにくい

                資料を広げるのが難しい

                他人の目や耳が気になる



などなど ・・・ 色々なスペースが一長一短だったわけです


豊洲のマンションにも打ち合わせスペースはあるのですが、長時間占領しているのは申し訳ないですし


ホワイトボードとかがある訳ではありませんしね


と、言う訳で この度 竹橋ミーティングプレイスを開設しました


住 所: 東京都千代田区神田錦町3-21 ちよだプラットフォーム 1219

http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10


ミーティングプレイスは直訳すれば「打ち合わせ場所」であります


気軽なミーティングはカフェで コーヒー


込み入った案件は小さい個室で ・・・


大きいセミナーは大会議室で ・・・


と用途に応じて様々な会場を使わせて頂くことができる訳です


まぁ、弊社にとっては前線基地みたいな存在になるでしょうか


普段は豊洲で仕事をしていて、人と会うときは竹橋に行く


各種セミナーのホームグランドを竹橋にする


竹橋は「色々な方々とのご縁を広げる場」 そんな感じになるかなぁと思っております




なお、ちよだプラットフォームへの入居(?)にあたっては、S社長に大変お世話になりました


S社長には、色々なご指導を頂戴し、感謝感謝であります


S社長、ありがとうございました m(_ _)m


「自分は応援団」というS社長のブログは、いつもとっても元気が出ます


ご興味ある方は、是非お立ちより下さい



****************************


さて、そんなことを書きつつ今日は2009年のラストセミナーであります


神奈川県の某行政組織の皆さんと仕事観を考えるセミナー


楽しくゲンキに参りたいと思う訳であります


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿