2009年12月15日火曜日

思わず ・・・

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日は朝から、ずっと新しいビジネスプランの企画書と格闘 パンチ!


プレゼン用の資料にすれば、たったの5枚程度なのですが


裏ではエクセルで収支見込みをシミュレーションしたり


ネットで参考になる情報を検索したり ・・・


結構、頭と眼が疲れますね


ついでに肩も凝ります 叫び


**************************************


はっきり言って、世間一般的には、どう考えても景気は悪い訳です


政府の発表も  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/economic_survey/?1260772050


マンションの販売件数も  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/?1260775826


アメリカでは金融機関が破たん http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/financial_turmoil/?1260761522


ドバイも http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/dubai/


日本の政府首脳も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000034-jij-pol


タイガーウッズまで http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000333-yom-golf


色々なニュースを見ても景気はおろか気分さえも アップ と、なるようなネタは全くない訳です


**************************************


でも、だからといって不平や不満を言っていても誰かが何かをしてくれる訳ではないのです


少なくとも

私の身近には9億円だか11億円だかを知らないうちに振り込んでくれるような身内がいる人はいないし お金 


振り込まれても気がつかなかったなんて人はもっといない訳です ¥ ¥ ¥


だから自分が動くしかないですよね


上手くいかない言い訳をするのは簡単ですが


そうではなくて 「やる方法を考える」


そして、上手くいかせる可能性を考える


そして、行動に移す


とにかく、やってみる!!


こんな時代だからこそ、そういう考えがとても大事だと思います


あっと、もちろん ・・・


行動しないという意思決定もありです


それが自らの決断であれば・・・ですけど


「行動しない」という決断をして「行動しない」のは「何もしない」のと全く違うと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿