2009年12月19日土曜日

Be Better 

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


私達のような仕事は自分自身を常に向上させていかないと、あっという間に陳腐化してしまう仕事です


起業から5年目を迎えた今年は「更に向上する年」と位置付けています


これまで同様に様々な経験やチャンレジをしていくことで自分自身を高めるのはもちろんですが

それ以外にも色々な意味で自分を高めようと


9月頃から、大学院の資料請求をしたり、資格試験を考えたり ・・・ 色々と検討してきました

でも、なかなか 「これだ!」と感じるものが見つからなかったのです



で、昨日は前々から興味があった ボイストレーニングの体験レッスンを受けてきました


声を無駄なく、効率的に使うことで研修も必要以上の体力を使わないで


無理なく無駄なく行うことができるのではないかなと思う訳です


体験レッスンは、非常に楽しい学びの時間でした


来年から定期的に通ってみようかなと思っております



本来 ・・・


「だったら良いな」に向かって「自分を高める」というのは本来は当たり前の話だと思います


私たちはわかりやすい仕事をしているので、そこを意識せざるを得ないだけです


ただ、普通だと日々の業務に追われてしまって


なかなか自分を高める時間がとれないかもしれませんね



しかし、ビジネスパーソンとして考えて頂きたいのは


日本の終身雇用制が過去のモノになった現在


ビジネスパーソンとしての自分自身を高めていく必要性が益々高まっているのではないかと思うのです


 ・ 精神面を鍛えるのも良し


 ・ 肉体面を鍛えるのも良し


 ・ 技術を鍛えるのも良し


 ・ 知識を鍛えるのも良し


何をどのように学ぶかは自由です


でも、今日より明日がBetterであるように毎日を過ごしていきたいですね



では、今日もゲンキで参りましょう!!


Believe in yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿