2009年12月29日火曜日

楽しむ

どうも! 研修トレーナーのYASです!!

今年もあと4日 ・・・ 今日を含みます

何だか、過ぎてしまえばあっという間ですね 

昨日はほぼ一日中パソコンに向かって パソコン

 ・ メールマガジン 年末特別号

 ・ 年末年始のご挨拶メール

 ・ 年賀状

 ・ 2010オープンセミナー企画 ・・・ などと格闘 パンチ!


「いよいよ、年の瀬も押し迫ってきたなぁ」と思います


2010と言えばオリンピックイヤーです


昨晩もチラチラとフィギュアスケート全日本選手権をテレビで観ておりましたが



浅田真央選手 五輪出場おめでとうございます


昨晩の演技も完璧っていう感じでしたね 点数もダントツだったし


初めてのオリンピック 是非楽しんで欲しいと思います



某生命保険会社のコマーシャルで http://www.nissay.co.jp/okofficial/kojin/present/cm/sasae/index.html


「私が頑張ると、みんな喜んでくれた。それが嬉しかった。」 という浅田選手の言葉があります


この頃の浅田選手、 本当に楽しそうに滑っていますね




日本代表となれば周りからの重圧は半端なものではないと思います


緊張するなというのは無理かもしれません


自分はなったことがないので分りませんが ・・・


でも、楽しんで欲しいなと思うのです




楽しさを感じている時には思いがけない力を発揮するもの


それに、楽しげに行動している人を見ていると周りの人たちも元気づけられる


昨晩の全日本選手権では3人目の枠を勝ち取った 鈴木明子選手 が楽しそうでしたね


鈴木選手は過去に摂食障害になったこともあるそうです


「スケートがしたい」 って思いで復活して掴んだ五輪出場


何だか、昨晩の演技では観客からも手拍子が沸き起こるなど、非常に楽しげな雰囲気でした




浅田選手も安藤選手、そしてもちろん鈴木選手


他の競技の選手も含めて、皆さん、大きなプレッシャーの中で結果を出そうと頑張っていると思います


でも、バンクーバーオリンピックという機会を是非楽しんで欲しいと思います


そうすれば結果はついてくるのではないかなと思うのです



楽しんだもの勝ち!!


私は仕事も人生も同じだと思います


色々なプレッシャーはあります


でも、大切なのはそのシーンをどれだけ楽しめるかってこと


2010年も色々な経験を楽しめる年にしたいですね



まずは今日から楽しんで参りましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿