2009年12月1日火曜日

PDCA

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


いよいよ11月も今日で終わり ・・・


明日からは師が走るほど忙しい12月に突入です


皆さんのご予定はいかがでしょうか??


世間的には師が走るほど忙しいのが普通かと思うのですが


人材育成業界は12月は研修自体が非常に少ないようで


私自身もかなりスケジュールには余裕があります


そんな話を先日したら・・・


あっという間に「来年に向けた打ち合わせ」「一年を振り返る会」など・・・


かなりの日程が埋まってしまいました (汗)


マーフィーの法則みたいですね


しかし、事務所でじっくりと机に向かう時間を取れるのはありがたい限りです


毎年、この時期に行うのは 「1年の振り返り & 来年のビジネスプランの作成」


PDCAサイクルのチェック アクション プランの部分ですね


こういう時期も大切です


それはそうと・・・


昨日はジムのプールでウォーキングと水泳


今日はちょっと筋肉痛です


でも、11月30日を楽しんで行きましょうね ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿