2009年12月19日土曜日

1. 今年一年

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今年1年間のセミナーが全て終了しましたので、色々な振り返りを行っております


PDCAのCに当たる部分ですが、この振り返りというステップがとても大切ですよね


今年は私が出講させて頂いた研修は延べで124日間でありました


私のカウントだと、総受講者数は2877人 ・・・ 



この数字は私単独のもの・・・


それ以外に、弊社にご登録頂いている研修トレーナーの皆さんが出講されているものがありますので


3000人は優に超える人数の方々に対して発信させて頂いたことになります


これだけ沢山の方々の前に、立たせて頂いて、思うところを述べさせて頂いた訳で

これだけの機会を頂戴できることは、本当にありがたいなと思うと同時に責任の重さを感じます


この責任の重さを受け止めながらも2010年がより良いものにできるようにベストを尽くしたいと思います


頑張ります 



0 件のコメント:

コメントを投稿