2009年12月26日土曜日

2. Re:そうですね!

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今朝はチェニジアからのSKYPEでの相談で仕事が始まりました


チェニジアで名刺交換をされた方でしたが、その時は時間が余りなかったので立ち話をしただけ


だから、最初は誰かわかりませんでした ・・・ ゴメンなさいね m(_ _)m



将来はプロのトレーナーを目指されており、色々な経験を掴むにはどのようにすれば良いかという相談でした


私の伝えたのは


 ・ どんなに小規模なチャンスでも事情の許す限りコミットする


 ・ 機会が少なければ機会を作り出すこと


 ・ 機会を掴み経験を積むことで多くを学ぶこと


 ・ 自分は何のためにトレーナーを目指すのかを考えること ・・・など、日々ブログに綴っている内容ですね



社会環境や様々な制度など・・・


彼我の事情の違いがありますので、私の体験談がそのまま参考になる訳ではないと思います


それでも何らかのプラスの変化につながれば嬉しく思います



考えてみれば、私自身も5年前に全く伝手のない人材開発という業界に飛び込みました


無我夢中で動き回っている中で色々な方とのご縁を頂戴し、それが様々な機会に繋がって現在に至っています


動けば何かは起こる


決して、良い結果だけではありません


でも、良くない結果になった時でも「それではうまくいかないこと」は分かるのです



誰かが何かをしてくれるのを待つのではなく、自分が何をできるかを考える


マイケルジャクソンも映画 「This is it」 の中で言っていましたけれど、すごく大切です



0 件のコメント:

コメントを投稿