2009年12月12日土曜日

楽しみなWS

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今晩はホームグランドの竹橋 ちよだプラットフォームにて人材育成に関わる方々とのワークショップ


「LBDラーニング 成人学習のポイント」というテーマでの集いになります


 ・ LBDって何?


成人の学習メカニズムに関する考え方


Learning Base on Demands (要求に基づいた学習)の頭文字をとっています


 - 成人はどのような心理に基づいて学習に臨むか??


 - どのような学習を好む あるいは 好まないか??


 - 学習を現場での活用に繋げるポイント


 - 学習へのモチベーション


などなど、様々な角度から成人の学習システムを考えていきます


2001年から数百という研修を行ってきた経験を理論的に考えて整理した考え方ですね



まぁ、LBDなんて聞いたことないし、YASって誰よ??っていう世界ですし


ダイナミックなPRもやっていませんので、今日の第一回は少人数で楽しみたいと思います


研修講師の方もいらっしゃいますし、人材コンサルタントの方、研修会社の方もいらっしゃいます


初めてお会いする方もいらっしゃれば、何度もお会いしている方もいらっしゃいます


みんなで有意義な時間にできればなぁ・・・


そんな風に思いながら、会場の1階のカフェで準備中


しかし、今日は寒いですね


ほとんど冬ですDASH!



0 件のコメント:

コメントを投稿