2009年12月16日水曜日

変遷

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


度々ブログにも書かせていただいておりますが、もともと Tea Cup でブログを書き始めたのが2006年1月1日


その時の記事 → http://love.ap.teacup.com/yasyasyas/1.html


そもそも何でブログを始めたのかと思い返してみると


「エイヤ!!」っと起業したのが2005年12月


やりたいことや方向性は決まっていたけれど、どのように考えているモノを現実にしていくか


研修やコンサルティング業界出身ではありませんので、業界内に相談する人もおらず


色々と模索しながら進むしかありませんでした


とりあえず、誰も知らない 中村泰彦っていうトレーナーを知ってもらおう


でも広告にかけられる金がタンマリとある訳ではないし ・・・ そこで、たどり着いたのがブログ


Tea Cup にアカウントを開いてみたけれど ・・・ 何を書いたらよいのか 思いつくままに色々と書いていました


今、読むと旅行記というか雑記帳のようで、全然目的に向かっていないような気がします (笑)


書いても特に反響がある訳ではないし ・・・ 


メゲテしまったようで、しばらく更新しなかった時期もあったりします




まぁ、それでもブログを通じて、少しずつ色々な方との接点が生れてきたような気がします


あと、毎日更新していく中で自分自身の考え方が定まってきたっていうのもありそうです


結局、Tea Cup では 761件の投稿をして、2008年の6月に今のアメブロに移動してきました


他にも


Facebook【Yasuhiko YAS Nakamura】


Twitter【YASXYAS】


All About http://profile.allabout.co.jp/fs/yas-nakamura/


とか誘われるままに色々とやっております


↑探してみてくださいね 目  もっとも、一番頻繁に更新しているのは、このブログですが





色々とやってきて思うことは「動けば何かが得られる」ということです


そりゃ、思い通りの成果は得られないかもしれません


期待はずれに終わることもあるでしょう


でも、それでも「これでは期待した成果は得られない」ということは分かるのです


逆に思いがけず良い結果につながるケースもあったりします


ブログがきっかけで企業研修のお問い合わせを頂いたこともありました


あの時はうれしかったなぁ ・・・ クラッカー



この辺が、私が研修でも度々取り上げている


やらない理由を探すのではなくてやる方法を考えよう


そんな考え方に繋がって来るわけです


この業界に飛び込んで4年 ・・・ 色々と状況は変わったけれど今でも試行錯誤は続いています


もしかしたら近道はあったのかもしれません


もしかしたら今も道に迷っているのかもしれません


でも、GOALに向かって歩いているのは確かです


今日もGOALに向かって、ゲンキに参りましょう チョキ



0 件のコメント:

コメントを投稿