2009年12月8日火曜日

2. Re:お客様の期待を上回る

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日も気持ち良い朝日を見ながらブログを書いております



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


前に住んでいた国立の家は北西角部屋でしたので、朝日を見ることはできませんでした 晴れ


今度の部屋は東向きですので、朝日がダイレクトに入ってきます


朝日が入ると、部屋も暖かくなって、やる気が出てくるんですね


(写真だと夕日みたいですが・・・)



**********************************



さて、忘年会シーズンです


今年はずいぶん減りましたが、以前は○連チャンなんてこともありました


今考えれば、よく身体が持つなぁ ・・・ と思う訳です


まぁ、飲食店さんはカキイレドキ


経済情勢は依然として良い状態ではありませんので


財布の紐も硬いとは思いますが


(そもそも、今どき紐がついている財布を使っている人は少ない!!)


各飲食店さんでアイデアを凝らして、是非お客様に素晴らしいサービスを提供して欲しいと思います


数多くある飲食店さんから「自分の店」を選んでくれたことに感謝しながらね



***********************************



先日、行った小売店さんの店長研修でもポイントに上げたのですが


お客様単価が仮に1000円だとして


これを2000円にするためには、商品ラインアップから店の雰囲気まで変える必要があるかもしれません


でも、これを1050円にするのはどうでしょうか?


お客様単価1000円が1050円になったとしたら5%アップ アップアップ


これって、かなり大きいですよね


で、問題なんですが、1000円を1050円にするための行動をしていますか?



願っているだけでは何も実現しない


だから、目標を設定して行動しなくてはですよね!!


では、今日もゲンキに参りましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿