2009年12月14日月曜日

全脳的(Whole Emergenetics)なアプローチ

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日は研修終了後にビジネスパートナーのSさんと合流し


来年のビジネスプランに関するミーティング


私はエマジェネティックスの思考特性区分で言う黄色(コンセプト)の特性を強く持っているので


新しい取り組みのアイデアが次々と湧いてくるのですが


これをしっかりと実現のステップに載せていくためには緑(ディテール)の特性が欠かせないのです


そして、最終的にプロジェクトを動かす段階になると、更に強く緑的な思考から見る必要もある訳で


この辺は、家内が担当してくれています


ついでに、赤の特性も強い私が気分がめげる時に活躍してくれるのが ↓ コイツです(笑)

YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


こんな風に思考と言う角度から仕事を見ると


一緒に仕事をして頂いている仲間の皆さんとの関係も非常に面白くなってきます


これをエマジェネティックスでは、WEアプローチ (Whole Emergeneticsアプローチ)と呼んでいます


**************************************


さて2009年にYASが直接間接で関わった研修の機会は200を楽に超えていますが


2010年は更に多くの学びの機会を提供できるようにプランニングしております


講師(YASではトレーナーと呼びますが)の方々とのご縁も広げていきたいと思っております


学びの機会を提供し、それが参加して頂いた方、関わった方々の笑顔に繋がることが大切


(↑ この辺はエマジェネティックスで言うと赤のアプローチになります)


80億人には遠く及びませんが、来年もエンジン全開で楽しく参りたいと思います


**************************************


今日は朝から水曜日の研修の資料を仕上げておりました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20091213161747.jpg


某行政機関さんにお招き頂いて行う研修は「意識改革」がテーマ


仕事の見方を変えてみませんか?


そんな内容になっています


資料も一応完成しましたので、これからジムで軽く汗を流してこようかな あせる


では、また パー 



0 件のコメント:

コメントを投稿