2009年12月7日月曜日

やってみよう

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


私は昔、ラグビーをやっていました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


赤と白のジャージで一番前で手を伸ばしているのが私です


これはアメリカ時代に仲間と草ラグビーのチームでやっていたころですね




中学生の時にラグビー部に入り、高校時代も続けたのですが


大学の体育会は恐ろしくて入れず、結果的にはラグビーサークルでプレイしていました


大学卒業からしばらくはラグビーをお休みしたのですが


友人に誘われて何回かラグビーのクラブチームでプレイさせて頂きました


結局、怪我が怖くてプレイするのはやめましたが


今でも一番好きなスポーツであります



さて、今日は事務とジムの日ですので、午後からジムでひと汗流してきました


ラグビー対抗戦の早明戦を見ながら、1時間30分のウォーキング 走る人


試合を見ながらでしたので、全く苦にならなかったのですが テレビ


しかし接戦で良い試合でしたね http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/rugby/?1260086271


試合に熱中し過ぎて、いつもより長く早足で歩いてしまったせいか


若干オーバーワーク気味でしたので


帰りにマンションの中のプールでクールダウン 最高にさっぱりした気分であります あせる



今でもたまに 「体育会に入れば良かったなぁ」 と思うことがあります


クラブチームでも友人はできたし、楽しい思い出は沢山あります


そして、体育会に入っても試合に出られたかはわかりません


それでも思うのです ・・・ 「体育会に入れば良かったなぁ」


入らなかった理由は特にありません


「怪我が怖かった」 「練習がきつそうで嫌だった」 


正直な話、そんな言い訳レベルの理由でした


だから、余計に思うのでしょうね



今からでも大学に入ることは可能ですが、体育会に入ることはムリでしょう


で、何が言いたいかというと ・・・


研修で紹介している言葉の一つ 


「人生は『できる』か『できないか』ではない。 『やる』か『やらない』かだ!」 ということ


私自身も人生の先輩から頂戴した言葉ですが、本当にそう思います


やらない言い訳を考えるのは簡単です


でも、それっていつか後悔するかもしれない


一生懸命にやる方法を考え、やってみれば成功する可能性はゼロではない


でも「やらない」でいれば成功する可能性はゼロです


「だから、やってみよう !!」 そんな風に思う訳です



来年からと言わずに、是非明日から何かを始めてみませんか


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿