2009年12月5日土曜日

趣味

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日一日、全てのアポイントが実り多いものでありました


ただいま、帰宅 家


ちょいとフル回転の一日で、昨晩の寝不足もあってお疲れ気味


今日は早く寝ます



・・・と、その前に今日の発見を忘れないうちに書いておきましょう



研修の休み時間などに受講者の方々から「趣味とかって何ですか?」


そんな質問を頂戴します


その度に回答に困る私 ショック!


過去のブログにも書きましたが


そもそも「仕事をしている」とか「休んでいる」っていう感覚がないのです




本を読むのは好きだし、ネットサーフィンも好き、映画や音楽なども好き


時間があればミュージカルや演劇、パフォーマンスなんかも見に行くし


美味しいものを食べるのも好き 旅行も好き


研修トレーナーとして研修プログラムを作っているのも好きだし


仕事関係の話をしているのも好き ダイビングも好きだし 写真を撮るのも好き


料理を作るのも好きだし お酒を飲むのも好き 温泉に行くのも好き


ボーっとしているのも好き ブログを書くのも好き




・・・と、全部並列なんですよね


だから、どれが趣味だとかいう境目がないのです


どう答えるか、いっつも困っていたのですが・・・



今日の夜に行われた講師さん達が集う会合で色々な話をしていて


ふとしたキッカケで自分の趣味を発見しました


「毎日を楽しく 充実して過ごすこと」


多分、これが一番適切に自分の趣味を表現していると思うのですが・・・


いかがでしょうか??


では、OYASUMINASAI



0 件のコメント:

コメントを投稿