2009年12月13日日曜日

雨の中のご参加に感謝です

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日のワークショップ 非常に楽しく充実した時間でありました


人材育成という共通のGOALを見ている方々ですので


初めてお会いする方もいつもお会いしている方も関係なく和気藹藹とした雰囲気の中で


3時間を過ごすことができました


成人学習に関する研究は多くの学者さんが行われていますし、色々な理論が発表されています


 ・ 成人は大人である

 ・ 大人だから学習においては「○○○」である

 ・ LBD = Learning Based on Demands (要求に基づく学習)


徹底的にLBDの考え方を取り入れて研修を組み立てることで


企業研修を初めとする成人学習の場が驚くほど活性化していきます


このLBDという考え方も更に整理を進めて、いずれきちんとした形で発表したいなと思います


雨の中、ご参加頂いた皆さんに深く感謝申し上げます


さて、今日は神田で「管理職のモチベーションマネジメント」をテーマとした研修です


毎回、様々な職種・階層の方々にご参加頂くオープン型の研修


今日は15人ほどの方がご参加されると伺っています


年内最後のオープン研修ということで、いつも以上にゲンキに参りたいと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿