2009年12月2日水曜日

数えで5つ

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


どんな仕事でも同じだと思うのですが、サイクルってありますよね


 ● 仕込みの時期


 ● 準備の時期


 ● 実践の時期


 ● 変化の時期


 ● 勝負の時期


 ● 飛躍の時期


 ● 振り返りの時期


 ● 耐える時期


他にも「○○な時期」はあると思いますが


このような「○○な時期」というのが順繰りに・・・


時には突然やってくるのが仕事ではないかと思います。


短い周期では1ヶ月とか1週間 ・・・ 


ちょっと長めで1年とか3年とか・・・


例えば、飲食業は2月と8月は売上が伸びにくい

不動産賃貸の仲介は3月と4月は繁忙期 ・・・ などなど


また、起業という視点から見ても同じですね


もっと言えば、人生も同じではないかなと考えるのです


さて、当社は本日より5期目に突入しました


紆余曲折を繰り返しながら、様々な時期を乗り越えながら


多くの方々のご縁とご協力を頂戴しながら


それでも5期目に突入できたことに感謝申し上げます


さて、5期目はどんな「○○な時期」になるか ・・・


楽しみです


どんな時期であろうと、自分が選んだ道ですからね


Believe in Yourself と自分に言い聞かせながら歩くのみであります


ゲンキに参りましょう♪






0 件のコメント:

コメントを投稿