2009年12月16日水曜日

奥が深い

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日の法話会 取材に行ったのですが、とっても勉強になってしまいました ♪


大きなテーマ: 人間はどんなことをしてはいけないのか??


皆さんなら、なんて答えますか??




例えば、殺生はしてはいけない


確かに生き物の命を奪うのはいけないことです


でも、焼き肉に行ったら チョキ って感じでカルビ食べたり


すし屋に行ったら 合格 って感じでマグロ食べてる自分もいる訳です


その矛盾になんて答えますか??





私は食物連鎖の範囲外の殺生はしてはいけないと思いましたけど・・・どうでしょうか??



例えば、法律は破ってはいけません


確かにそうです!! でも、法律って変わるんですよね!!!





さて、人間がしてはいけないもの


ん~、奥が深いです



更に!! 企業がしてはいけないことってなんでしょうか??


これも奥が深い!!!


皆さんはどんな風に考えますか??





てなことを考えつつ、明日は今年最後の研修です!!


某行政機関で「仕事観」について考えます


最後ですから気合入れていきます!!  まぁ、いっつも気合は入ってますけど 



では、また明日 パー












 



0 件のコメント:

コメントを投稿