2009年12月24日木曜日

ソウルにて

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今年も残すところあと僅かですね


私たち研修トレーナーという仕事は肉体を酷使する仕事です


1日中、立ち仕事でしゃべり続けたり、人前に立つということは緊張を強いられます


4月の新入社員研修が連続する時期などは、足も腰もパンパン、喉もいがらっぽくなります


モロに体力勝負な訳で、1年間に溜まる疲労は相当のものになります


勿論、日本でも月に1回から2回の整体は欠かせませんが、韓国でも足裏とか整体もMUSTです


昨日は江南地区にあるマッサージに行ってきました


家内がガイドブックで探したお店で、なかなかハイソ(死語ですねー笑)な雰囲気


お店の方の説明を聞き、勧められるままにベッドに横になりました


まずは肩や首周りのマッサージからスタート


オイルを使って、非常に気持ち良い♪


で、次が顔のマッサージ これも意外と気持ち良いものですね


リンパの流れを良くするマッサージらしく、ちょっと痛い部分もありますが


何だか一年間の疲れが流れだしていくような感じです


マッサージが一段落したところで、顔に何やらクリームらしきものが塗られ・・・


続いて、何らかの処理がされている感じがします


最後に何かを顔に貼っているのがわかります


「これ、何だぁ??」


なんせ、自分の顔に何かをされているのですが、自分では全く見ることができない訳です


横にいる家内も同様のようです


そんな中、足元では足裏マッサージが進んでいます


これが痛いやらくすぐったいやらで拷問の状態


「くすぐったい」って韓国語でなんて言うんだろう??と思いながら拷問に耐える感じです


しかし、ツボにはまった時の痛さと言うか、痛気持ち良い感じは最高です


と思うと、またくすぐったさがやってきます


痛い 気持ち良い くすぐったい が何の脈絡もなく 唐突に襲ってくるというのは忙しいものであります


で、顔は何かを貼られていますので声を出すことができず・・・という時間を過ごすこと2時間ほど


終わってからお支払の時に、美顔コースだったことに気付きました


お陰さまで顔は無意味にツヤツヤ、足はスッキリとした感じです


しかし・・・ 若干疲れが・・・ (笑)


くだらない記事で失礼いたしました



0 件のコメント:

コメントを投稿