2009年12月3日木曜日

5. っぽい、ですww

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


エマジェネティックスの思考特性分析によると、私の特性はコンセプト型(黄色)と社交型(赤色)


すごく簡単に言うと、発想力と人との関わりに注意が向く思考特性と言うことができます


だからグループで新しいビジネスモデルやビジョンなどをか話し合うとか


ビデオとかパワーポイントのスライドを作ったりとか


わくわくするし、時間が過ぎるのも全く気になりません


ところが、今日はエマジェネティックスの仕事で終日カリキュラムづくり


特性分析で言うと、基本的には青(分析型)と緑(ディテール型)が強い仕事内容


そんな訳で ・・・


 ○ 40人を超えたアソシエイトの皆さんの笑顔に貢献できる・・・と社交型の特性をなだめたり


 ○ このカリキュラムでセミナーを行っているところを想像して黄色の特性を満足させたり


色々と工夫しながら自分の特性に合ったアプローチをしてはいますが


朝から始めたのに、そろそろ4時 ・・・ 時計


さすがに黄色の特性と赤の特性が我慢できなくなってきたようです


ここ1時間程の仕事効率が著しく悪化しています



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20091202152600.jpg



でも、あと少しだから頑張ります


・・・と、こんなことをブログに書く私の自己表現性は右寄りな訳です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿